So-net無料ブログ作成

第1099回 休息日 疲れが溜まってたので普通に休み [休憩]

 休みですね。今日は特にめぼしい内容は考えていません。というか疲れが溜まっていたのか今日は朝からあまり動けない状況が続いていたので、特に何も考えていません。 まあ政治での特異な状況が発生したからそれについて少し話す予定ではありますけどね。あとはのんびりめで行きます。

 というわけで独裁政治にて起きた特異な状況の金融庁の年金不足2000万円問題の報告書を副総理兼財務大臣がそれを作れと指示したにも拘らず政府の思い通りに作らなかったから受け取らないとした行動に対する問題ですけども、これは完全に問題の本質を隠蔽する行為ですよね。
 完全に皆に分かる状況で、政府の権力を用いて問題を無かった事にしようとしている権力乱用であり、国民に差し迫る問題に対処しようとしていない態度の表れではないでしょうかね。
 それで、内容を大幅に改ざんさせて、年金取得の平均を現実から大きく掛け離れる30万円ぐらいにして政府が認めるとか馬鹿な対応にするのでしょうかね? 今回のやらかした金融庁の行動は、政府への今の状況の忖度は全くせずにありのままに自分たち本意で行動して、自分たちの支援元の投資などにお金を出してもらおうとする意志も含めての内容のようで、国民に必ず得をするわけでもない投資にお金を使わせようとした老後の恐怖を煽っての詐欺行為のような行動を起こしていたようにも受け取れますね。
 通常の投資でも成功率は大体50%のようですし、老後に不安を抱える人達の半分を振るい落として、投資業界に大量のお金を与えさせようとする詐欺商法の行為でもあるようですね。つまり国民から老後の貯えすらも奪い取りたかったとも見えるでしょうね。
 まあ投資の話目的云々は無視したとしても、現状でも今の年金制度では老後に安心して暮らせるだけの状況ではない事は事実のようですし、その事実で現実を安倍政権政府が受け取らずに認めないというのは、その行為自体が国民の生活の安心を守る気が無い事の表れにもなってくる話でもあるという事で、素直に日本の未来の問題に立ち向かっていく行動が取れなかったのは、選挙の為の時間稼ぎと安倍独裁者の意志が国民の安全安心よりも優先されたからでしょうね。
 問題から目を背けたとしても、国民がこれから受けるであろう問題の状況には変化がないので、老後の不安の問題から安倍政権が一目散に逃げだして、国民を見捨てる行動を取ったという事実が発生する事になったという事ですね。
 これでまだ現状の問題をしっかり見据えて、改善させていく方向に向けてより一層の全力をかけて取り組んでいくとかの姿勢が見えたら、かなり高評価を与えられたのですが、国民の事をないがしろにし続ける安倍総理では考えにも及ばなかったという所での選挙の為だけの逃げの一手という事でしょうね。
 つまり今の総理は、国民の命が掛かるような重大な時には逃げる総理だという事ですよ。 これは散々バカにしている民主党時代の状況よりも最悪以下の総理態度状況ですね。

 この最悪政権を反面教師として、しばらく野党が真面目な態度で国民と向き合えたら少しは良いのでしょうけどね。 まあでもそれで勝っても長くは持たないでしょうけど。安倍独裁政治からの復興期間は一致団結も出来るでしょうけど、それからの未来のビジョンに関しては役に立たないでしょうからね。最低最悪よりはましな混迷停滞政治に陥るだけでしょうね。


 終了






























 というわけでここからのんびり雑多な話を少し行きますけども、昨日のおみくじ系ビジネスでの少し考えた新たなおみくじとして、食べ物やら乗り物に雑貨物等で様々なランクや特徴付けをしたおみくじらしき物を作って、楽しんだり、それを使って割引や様々なサービスの形にさせるような使い方にすると、いろんな業種で楽しみ方の違うおみくじ系遊びとサービスの形作りに使っていけるのではないでしょうかね? 毎回同じでは飽きられてしまう状況において、このようなおみくじ式からいろんなサービスの形を運の要素で毎回違った感じで楽しめたり割引等に繋がったりする形なら、お客さん的な飽きの要素も来ないような形に変えて行けるのではないでしょうかね?
 毎回違った形でサービスするというのは、行く楽しみが増えたりするでしょうね。 まあ内容の種類など次第ですが。 無料で1日に1回だけ引ける形で、店の商品ランダム割引とかなら面白くてあまり損も出ないような形にも出来るでしょうしね。(ソシャゲーのガシャポン系の感じ?)

 と、後は私的な感じで、今はレトロゲームのサモンナイトシリーズにハマっていますね。状況に応じて微妙に百合的での笑い要素があったりで良いですね。 あと私は基本的にアクション主体のゲームは完全ダメですが、RPG主体でのアクションゲームでならそれなりに遊べていたりもしますので、丁度良い感じの所です。 まあこれの王道がシミュレーションRPGで、サブとか外伝系がアクションRPGになっていますね。 私のメインキャラは主に魔法使いですけど。(サモンナイト的には召喚士かな。)
 という感じののんびりめな話でした。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感