So-net無料ブログ作成

第1050回 休憩 粗大ごみの問題 働き方改革で見つかる貧困社会の実体 [休憩]

 さていつも通りに休憩回です。 まあ今回も中身はちょいちょいあるのですけどね。

 さて本題は時事含めた話なのでそのまま行きますけども、まずは粗大ごみ関係での意外な事実に今日の小さな報道で気付いた点ですかね。
 これはひるおびの報道番組を見ていて「そうだったのか~」という内容なのですが、チラシや宣伝カー含めて街中等で粗大ごみなどの無料引き取りとか有料引き取りとか勝手にしている業者の大半は違法業者のようですね。 そしてそれが違法業者として知っていて依頼すると依頼した人が罪に掛けられる恐れが出てくるようですね。
 それで正規の所は基本的にそういう目立つ事は行なわずにマンションや自治体などときちんとした契約の下で張り紙などが張られていて、その他は普通に行政から受け付ける形になっているようで、もっぱら目立ちまくっている似たような所は大半が違法業者で、自然環境の破壊工作など(つまり不法投棄に汚染物質垂れ流し放置)もやっていたりする業者が多いとのことでしたね。
 私もそれで利用しかけたのですが、出そうとした物が今となっては骨董品クラスのDVDレコーダーで受け付け欄内のどこにも無かったので、多分無理だろうと思って止めた辺りでこの内容見たものですから、助かったという辺りですかね。
 それにしても、平然と犯罪行為をそこら辺で行なっているのに、警察は何をしているのでしょうかね? 私の所だと、歩いて5分くらいの所に警察署があるのですが、完全悪事放置状況ですからね。 それでいて、犯罪を事業として展開する輩共を逮捕しないで、それに依頼してしまった人達だけを逮捕しようとかするのって、警察と違法業者が組んでいるようにしか見えないのですけどね。 そこまで日本の警察機構は落ちぶれてしまっているのでしょうかね?
 まさか警察も不法投棄などに一緒になってやっているのでしょうかね? だから検挙しようとしないと。(違法業者にお世話になっているから。)

 やはり無人型のシステムによる廃家電等の粗大ごみの買い取りシステムでも構築させて普及させた方がより効果的に出来るのでしょうかね?

 それでもう1つの話ですけども、安倍政権の作り出した働き方改革での影響で、残業時間が大幅に削られるような状況になったとのことですが、これに問題は残る状況でさらに、基本的な給与体系の仕組みの中で残業代に頼らなければまともな生活が送れない社会環境に日本全体が落とされている状況というのも、かなりの深刻な危機的状況だとも言えるのではないでしょうかね?
 つまり普通に働く形だけでは、今の日本では生活する事が出来ず、普通の生活水準などを満たせない状況になってしまい、貧困状況がさらに加速されて、経済的にも落とされまくる状況になったり、それを回避しようと副業などでまた長時間労働が普通に行なわれて過労死するケースが増大してしまうというのでは、結局何も変えられておらず、普通の人達が日本の社会と政治に虐殺されていくような状況下になってしまっているという事で、今の日本の社会は全体が貧困社会になってしまっているという事なのではないでしょうかね?
 その貧困社会から脱する事が出来なければ、一般国民の基本生活水準的に納得の行く形で上昇して行く事はあり得ず、基本的な国民目線の経済は停滞したままかもっと酷くなっていく状況になり、貧富の格差はさらに酷くなり、一般国民を無視したまま国が経済良くなったとさらに物価を上げさせて国民大虐殺を図って行く形になって、日本壊滅までのシナリオにひた走るのではないでしょうかね?
 今の状況では、基本生活の最低水準までお金を稼ぐ為には死ぬ思いをしなければ稼げない状況が普通になってきていて、死ぬか生きるかの瀬戸際で働きながら、生きる為だけに働かされて、なのにも拘らず国は基本物価上昇における値だけで経済が好調になっていると頭ごなしに見て勘違いをし、また基本的な自分たち富裕層をもっと裕福にさせる為の財源が足らないと税金を引き上げさせたりして国民から搾取しまくる状況を続けて、国民を虐殺するシナリオの社会体質に今なってきていると言えるでしょうね。
 これでは日本に未来はないと思った方が良い。今の自民党政権並びに既存政治家達に国民の目線に立って物事を考えられる政治家はほとんどいない状況下であるという事で、普通の人が死に物狂いで働かないと生活する事も出来なくなってきているこの現象に気付けないようでは、最早その辺の改革は不可能という事になる。
 現にそれにて、生活保護費の金額がどんどん引き下げられる事によって、本来の法律からも違法状況となる生活最低水準以下の形の金額にまでされてももっと下げようとか言う始末で、貧困者を殺す気でしかない今の政治体質は悪の政治体質で独裁気質でしかない。

 この資本主義社会の中では、これの解決策としては会社が基本時給や給料の大幅な引き上げを実現させていくか、国が制度として残業代を削る代わりの特別給与形態を国民に渡して行く形が成されなければ、状況を良くしていく事は出来ず、現状そんな夢絵空事は不可能として、やはり打開策は資本主義の破壊でしかないでしょうね。
 現状では基本的生活ですら普通の仕事では不可能になってきているので、その基本的な社会体質は並大抵の方法や政治の大改革をしようとしても直せる物ではない。 要は資本主義における猛毒が本領発揮してきているという事だ。
 それに対する解毒薬は、資本主義自体が発する猛毒の存在自体を破壊して、基本的な最低生活水準は国において国民ならば誰でも確実に保障される形の衣食住最低保障の仕組みを確立させて、基本的な生活が出来ないレベルの状況の打開と共に、貧困者たちの一括救済と今までの貧困者たちでも頑張りさえすれば上に上がって行ける資本主義とは違う新たな主義の体系によって立て直していく必要がある。 現状ではどれだけ頑張っても生きて行くだけで精一杯な資本主義に成り果ててしまっているのだが、独民式自由主義の形では、国民ならば生きて行く為の最低状況は国が完全保障する形となるので、純粋に生きて行く為の労働の形から自分たちが望む形に進む為の労働の形に変わることで、本来の資本主義が謳っていた頑張れば上に進める事がようやく本当に実現されるようになる。
 資本主義では基本的に嘘を言っているわけですからね。言葉として大事な言葉が抜けていて、資本主義なら頑張れば一握りの優秀な人だけが自由にいろいろできるようになるという言葉を隠したが為に、普通の人々は騙されてそれが凄い事だと思い込んでしまったという事ですね。 全てはその時の権力者や裕福層たちが自分たちの資金をもっと増やす為に普通の人々を騙して誘導する言葉に変えての状況という事ですよ。
 だからこそ資本主義で謳われる言葉の本当の意味を持つ形に変えようと思うのならば、「頑張り努力する事で誰でも上に向かって進められる社会」に本当に変えようと思うのならば、衣食住最低保障制度の搭載する独民式自由主義の形に変える必要があるという事ですね。
 その形でなら、どんどん経済を上向きにさせつつ国民の生活水準の向上と誰もが夢に向かって頑張り次第で進めて行ける社会環境にしていく事が可能です。
 ついでに、今の資本主義社会で起きている問題の7割くらいはそれだけで解決出来るでしょうかね。 ついでにその体系に変えるだけでも、普通に今の人材難な状況も改善方向に持って行けますからね。今の日本の社会で問題視されている状況のあらかたは独民式自由主義で解決可能ですね。
 ただし、経済的には一時的に大きく落ち込むでしょうし、主義体制が変わる事の混乱は相当大きな物があるでしょうけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 粗大ごみの問題~終了~日本の貧困社会





























 老後に不安を抱えなくても良くなり、育児に関して悩む必要も少なくなり、結婚に関するハードルも下がり、生きて行く為の強制労働も無くなり、子供だけでもすぐに自立する事も可能な社会における児童虐待状況からの脱出の手助けにも、経済的社会的な逃避行動が出来る事での自殺防止にも効果を持たせられるこの衣食住最低保障制度の入った独民式自由主義ならば、これらも含めてそれ以上の効果での現在の問題の改善効果をもたらせることが可能ですね。
 ついでに言えば、この体制が出来れば、日本の研究における発展性が格段に向上されていくようにもなります。基本的な生活費は国が保障して行くのですから、研究部門にも早くから没頭して行く事も出来るようになるでしょう? 経済力が少なくても予算が少なくても、研究を進めて行く事も可能になるのが、この形でもあります。

 ちなみに私が国王で天皇も存在させると言いましたが、国王は天皇の身代り的な意味合いでも配置させるといった感じですね。政治的に関わる部分は全て国王が身代わりとなって、今の平和的等に関わる部分をこれまで通り天皇に行なってもらうという形にして、陛下の名称も私が持つ形においては必要とせずに、天皇に持たせたままにしますよ。 ある意味見かけだけは2大王体制という感じかな。 まああくまで私が成れた場合の形での思いですがね。 そもそも私の形は単に腐った状況の改善だけして、さっさと降りる気ですから、トップでありながら本来のトップの位置は必要としない形でいる気持ちですからね。 だって私はどこまで行ってもオタクを辞める気はありませんからね。いつまでも政治の権力の位置にしがみついてオタクする時間が無いとか最悪ですし?(笑)
 というか終えたら、作者の心の赴くままに出版とかそれのゲーム版とかする形で楽隠居する方向に動きそうですが。(笑) まああくまで大きな夢の段階ですが今の状況では。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感