So-net無料ブログ作成

第572回 明けましておめでとうございます。そして早くもシャッター下げます。 [休憩]

 新年早々挙げて落とす。前年と少し言葉が変わっております。まあともかく、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、定形文終わったな。特に変わる事が無い人が多いと思うこの新年行事(毎回台無し)、まあ盛り上がり休暇としては良いのではないでしょうか?
 そして結果発表と言いますか、おバカな暇人の称号is10人くらいにプレゼント・フォー・ユーといった感じでしょうか? まあ普通に来ましたね。新年明けてからここに来るようなおバカな暇人共が。そこまで現実に何もないのか?そしてネット内空間においても他に行くところが無いほどの暇人なのだろうか? せめてどの時間帯かだけでも0があれば良いなと思っていたけども、きっちり0潰しで皆さん来ているようで、どれだけ暇なのかという所存です。皆さん、いくら新年がなんだというスタンスでもお祭り行事ぐらいは参加していても良いのでは?こんないつでも良いようなところに来なくても良いでしょう。 今からでも遅くありません。お祭りに参加しに行ってはどうですか?現実もしくはネット内の。

 さて暇人共へのお年玉無理やり譲渡式の言葉を終えまして、基本的なプロセスは終了といたします。 それにしても相も変わらず、日本では各地で火事発生騒ぎや立ち入り禁止区域の山で初日の出拝んだ後に災害巻き込まれなどの馬鹿共が出ているようですね。世界においても事故などが結構発生しているようで、まあ新年と言ってもあまり人の行動などの変化はなく、浮かれて事故る確率が高まる感じでしょうか?あとは世界情勢把握に使われたりしているようですし、北朝鮮などの今後の一手は?等の報道も早くから出ているようですね。そういえば祝いのミサイルを近い内に発射する予定があるとかの噂がありましたが、どうなったのでしょうかね?

 私は特に変わらずの休憩正月という面が強くて、ブログもそうですがしばらく休憩正月気分でまったりしていきます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 新年~終了~元旦
















 ちなみに何度もタイトルで使っているネタは、おめでとうはするけども、同時にお年玉をあげる必要が出て来る事になる人がそれを誤魔化そうとする為にいろんな言葉で閉めて終わりとしようとするところからネタで使っております。 俗にこれをお年玉戦争と言ったり言わなかったり。 正月早々から大人と子供の戦いは始まっているという事でしょうかね? いやあ面白い行事だ。私?完全スルー
 それにしても、テレビの休息日が続くなあ…どうしてもそれ以外で楽しまなくちゃならなくなってくるよ。(いや、休憩できればそれでよいのだけど。)さて私の住む地域のすぐ近くには、とても有名な神社があるので、祭りが本格化する前にふらっと立ち寄りますかな。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感