So-net無料ブログ作成

第1162回 休息 超巨大台風襲来 けど大阪はなぜか意外と回避? [休憩]

 さて休息回ですね。そして台風が間近に迫って基本的にこのニュースや日韓問題での韓国の情勢についての話ばかりですね。
 私の方としても拾えるネタが少ないので、新たに合成するアイデアも少なくて、しばらくはそちらは見込めないでしょうかね。ついでに病院行ったら慢性の気管支肺炎の疑い出されて、肺が酷く荒れていると診断出されましたね。酒タバコは一切やっていませんけども。 やはりアートか。まあ軽い吸い込み系の薬出してもらって症状が改善されなければ、次は大病院での診察に移行する流れになっていますから、もうしばらく私の方は様子見の状況ですね。まあ呼吸困難状況もあるので、いつポックリ行くか知りませんけどね。

 それで本日は普通に休息がてらに時事を少しというわけで、まず北海道札幌に出まくっていたクマは退治された模様の報道が出ていましたね。罠ではなく普通に猟銃の形で討伐という感じで。
 まあ進化したクマにLv.1の罠はもう効かないという事でしょうかね。 ただクマハンターも高齢化問題が来てますから、こちらも放って置いたら、北海道がクマ天下になったりしそうなので、国家直属の職業とかして存続はさせておかないと、クマに人間の場所を奪われまくられるかもしれませんね。 何せ人間は弱くなってクマは強くなっていますからね。

 そして大型の台風が西日本や九州四国に直撃のようなコースで、南方面は既にかなりの勢いが来ているような状況ですね。 まあ確実な大雨が予想される所で、浸水により影響を受けそうな人は、さっさと安全地帯へ逃げた方がよさそうですね。今の防災対策では到底太刀打ち不可能でしょうからね。
 こちらもどんどん進化していく自然災害に為す術なく狼狽えるばかりの防災対策では、守れる物は無いという事ですよね。街自体を守ったり各住居などを守れるような防災対策を作ろうと思えば作れたのに、こういう災害が無くなる事を祈るとかの無駄な神頼みとか脳内お花畑では、被害が大きくなっていくのは当然であり、救われない被災者が増えて行くばかりになるでしょうね。どれだけの犠牲者が出れば、腐敗政府や行政は鈍重な腰を上げるのでしょうかね? まあ今の政治家達では一般国民が数百万人死のうが動く気はないでしょうけどね。 どうせやるのは見せかけだけの税金無駄遣いの陳腐な対策ばかりなのでしょうね。 米トランプのように壁作って何の意味があるのでしょうかね?相手はどんどん進化してくるのですから、いくら壁作っても乗り越えてくるのは当然でしょうから、意味が無いのですよ。 むしろ壁作っても、その分高さも威力も膨れ上がった物がやってくるようになるからさらに被害が膨れ上がって行くようになり、何の意味もない全てが無駄となるだけだというのにね。
 自然の状況に合わせた防災対策の方法を考えて行かなければ、進化していく自然には太刀打ちできませんよね。 少なくとも、壁で対抗するという紀元前の古典的手法で対抗できるほど今の自然災害は甘くないと言えるでしょうね。 今の日本の政治家共は類人猿クラスの知能しか持ち合わせていないのでしょうかね? 今の時代的に言えば、チンパンジー以下ですかね?

 それで台風情報見たら、台風の被害状況予測があったのですけども、どうにも大阪だけは意外と雨の方だけは回避できているような感じになっていましたね。四国や近畿南部は相当酷い集中豪雨のような感じになっていましたが、なぜか大阪だけ周りに空気防壁でもあるのかの如く本直撃までは比較的雨の影響少ないようですね。 まあその後まとめて短い間に降るのだとしたらあまり関係無いのかもしれませんが、時間的だけ見ると不思議に回避時間が長いようですね。何か天候的な地形があるのでしょうかね? まあとは言え、大阪は水の街でもあるので、波風強ければ普通に雨が弱くても高潮で被害を受けそうな状況ではありますけどね。 雨だけ避けれても高潮受けたらあまり意味が無いのかもしれませんけどね。 そういう意味では大阪沿岸部付近は要注意でしょうかね。
 私は普通に新たなマンション部屋内で引きこもる予定ですけどね。高さもあるから、たとえ近くまで浸水波が来ようともここまで水没する事は大阪大沈没という事が無い限りは平気でしょうね。
 まあもともと災害等で避難する気は微塵にも無く、オタク辞めさせられるぐらいなら死んだ方がましですね。
 だからこそ私は家も中の人をも守れるような防災対策の住居のアイデアを良く思い付くわけですけどね。出来る事なら全てを守れる作りの方が断然良いですからね。
 今の時代、命だけあってもお金が無いとあとは単純に死ぬしかないという事もあるので、どうせ助かっても死ぬような目に遭うぐらいなら、命だけ助かる防災対策ではなく、家も家財も中の人も全て守れる防災対策の方がずっと良い気がしませんかね。
 それなら、無理な避難行動で被害に遭う事だって、自由の無い集団行動でストレス死にする事も無く、助かる確率を上げられるなら、その方が良い気がしますけどね。 日本の避難所の住環境率は世界でも最低水準ですからね。災害から命からがら逃げてきた人を救うつもりが一切ない箱だけの環境ですから、日本の避難所は地獄だと比喩してもいい感じですね。死ぬ直前から地獄に避難というのが、今の日本の避難と場所の環境ですかね。 全てにおいて世界最低水準以下であって、ようやく世界水準に足を上げて行こうかとしている状況ですね。 これのどこが先進国か。こういう災害避難において日本は発展途上国以下の状況ですからね。 海外の場合テント等が多いですが、場合によってはただの箱よりもテントの方が遥かにましなケースも多いですからね。そういう意味でも日本は未発展国並みの状況だという事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 巨大台風~終了~災害避難の形





























 日本はあらゆる面で世界から遅れまくっている国ですよね。経済的な面だけそれなりに上でも、それ以外がボロボロ以下だというのでは、とても日本は先進国にはない状況だという事でしょうね。 そして安倍政権になってからはこれらの数値的順位がどんどん降下させられているようで、何もしていないのか悪くしているのかのどちらかしかない安倍政権の腐れ状況ですよね。
 世界ランキングでは悪い事ばかりが上位に名を連ねる事をしているのが安倍政権の最大の実績ですね。 日本を世界から落とす事が目的の政権という事ですかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。