So-net無料ブログ作成

第1155回 休息 原爆は平和的に無くす事は絶対に出来ない。使えなくさせないと。 [休憩]

 さて広島原爆の日の後の話にはなりますが、休息がてらに未だに原爆を無くす為に必要な事のバカが多いゆえに辛口で参ります。 ついでに後半の方では、私の元居た場所の情報公開も致します。国際色豊かなマンションを。

 さて時事は特に無いですね。韓国でいつもの事が起きてたり北朝鮮がまた構って行動してたりしていますが、特段いつも通りな朝鮮半島情勢ですね。 まあ北朝鮮に関しては、今回の話の過程の中で、本格的に実行されると手も足も出せなくなって、完全無力化されて黙るしかなくなるのですけどね。それでせいぜい韓国向けで滅ぼすぞというような事を言うしか出来なくなる。
 世界から原子力爆弾の脅威が取り除かれるような事態が発生したら、北朝鮮はこれまでやってきていた行動がほとんど無意味にされてしまいますからね。世界的に黙るしかなくなりますわね。

 さて本題の方ですけど、原爆は平和的に無くす事等確実に不可能であるというのが私の見解ですね。まあ前から言っている事でもありますが、それが軍事的に便利な兵器であり続ける限り国際的に止めるよう言った所で、核兵器を持とうとする所は絶対に出てくるし、軍事的な強さの象徴としての脅威は絶対に発生してくるものです。 平和的に話し合いで無くしていくなど、夢物語以上に幻想童話にしかなりませんね。 つまり不可能なのですよ。今の日本のバカな平和主義者が思う事は完全に不可能であると断言できます。
 だって皆さん、今すごく便利で新しい物が出たら欲しいスマホやタブレットを国際的に禁止だから使わない様にというお触れが出たとしても、使わないように出来る人はいないでしょ?それが普通に売られて常に新しく改良されて便利になって行く状態で、たとえ世界が禁止していたとしても国単体の話ではそんなことに批准しなくても良いという事であれば、皆さん絶対に今の便利な状況を手放すような事はしませんよね? それと同じなのですよ。 それが便利に使える状況がある限りどんなに口で使わない様にとした所で絶対に無駄であるという事です。

 それを使わない様にしようと思ったら、それ以上に使える別の物かそれらが別の要因で一切使用不可になってしまう物を作り出したら、その昔の物は使えない物になってしまい、誰もが手を放して行くようになるでしょうね。
 これをスマホ携帯やPC等で言えば、サービス終了して修理等のバックアップも完全終了させられたら、さすがにひっそりと使うぐらいしか使い道が無くなって、別の物を使う事になるでしょうし、テレビだってアナログ潰して地上波に切り替える際は似たような事で使えなくして別の物にさせるようにしていたように、まだ使える状態では使わない様にと言っても無理な物でも、使えない状態にさせられたら嫌でも使えない状況から別に変えなくてはいけない状態になる。
 それを原子力爆弾にも当てはめると、原爆を今の使える兵器から全く使えず意味のない兵器に変えさせる事が出来れば、誰もが使わないゴミクズ兵器として国際社会全体の非核化が成されるようになるでしょうね。 どうしても世界全体で非核化状態にさせたいのなら、平和的な話し合い等での解決を狙わずに、核兵器の無力化をする為の兵器なりを世界的に作り出す事が近道であると言えるでしょうね。

 まあそんな中で1番論理的に早そうな方法は、核分離や核融合を強制的に出来なくさせる広範囲型の兵器を作れば、爆発に至る為の破壊力などを未然に封じさせて、ついでに研究等も封じさせる方向に働かせられるでしょうね。 それはニュートロンジャマー。
 それはとある核戦争が主題のガンダム作品で使われていた核分離や核融合を永久に封じさせて強制的に使用不可にさせる究極の兵器の1つですね。これを現代においても作り出す事が出来るようになれば、その状況から核兵器の恐怖におびえる必要性を無くして行くようにする事が出来るでしょうね。 ただし、同時にこの兵器の威力は全ての核関連施設の核動力の動きも停止させる状況になるので、原発は一切使用不可になる事も付け加えておきますがね。

 また、他の方法で出来る対策としては、結局この原爆は爆弾であり、相手への攻撃に用いる為にはミサイルで飛ばすか航空機で運んで落とすという2種類の方法で攻撃するしかないのだが、飛んでくる物全てを即座に叩き落す事が出来るような超高度まで落とせるような直射速射砲が用意できれば、空からくる脅威を無くす事が出来て、=原爆の脅威性も無力化させられる事になる。
 まあこちらは同時にあらゆるミサイルから航空機系の戦力を無効化させていく類の物だから、世界の軍事バランスが大いに崩壊する事になるけどね。

 まあつまり原爆の脅威を世界的に無くしていきたいのなら、平和的に無くして行こうと話し合いで努力する無駄な事ではなく、使えない兵器にさせるべく努力していく方が確実であり近道であると言える。
 今現状でも完全にスクラップ同然の兵器を今から活用しようという国家はたとえ腐っていてもしないでしょうからね。だからこそ兵器を使えなくさせる事に意味があるのです。それも物理的に使う事を出来なくさせて、持つ事自体がただのなまくらを置いておくに他ならない状態にさせれば、どの国も勝手に捨て去るしかなくなるでしょうからね。
 核兵器をこの地球上から無くしたいのなら、無駄な平和論ではなく、物理的に完全に使えない兵器に変えるべく対策兵器を作り出した方が早いと言える。
 軍事戦略的には特定の協力兵器に対して対策兵器を作り出して行く事は基本中の基本である。
 ただし今回の場合は、その対策兵器を作り出してしまうと、軍事大国の強さのバランスが狂ってしまうから、開発しようという動きがほぼ無いのかもしれないけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 原爆~終了~使えない兵器





























 まあ原爆をこの地球上から早期に無くしたい場合は、私の考えだした兵器を作る他ないのだろうけどね。究極に対する究極の無力化兵器は私のやり方ぐらいでしょうからね。今現実的な案がある形ではね。

 それでは休息の後編の話に移りますけども、私が元住んでいた場所は中央建物管理のライオンズマンションですね。それで今宮戎神社の近くと言えば、大体分かるでしょうかね。
 まあでもあそこは今入退去が多くて入れ変わりが多いので、大変でしょうね。 なんでも管理人さん情報ですけど、オーナーさんが複数いる様なのですが、次々と外国の人に変わっているようで、中の居住者さん達も今の状況で25%ぐらいは外国の人になっているようですね。 要は着々と外国向けのマンションになっている感じの所ですね。
 それで分譲で管理人付きとなってはいますが、その名声も今は昔という感じで、並の物件と比べたら平均以下な性能だという感じになっていますかね。
 まあ前にも性能の低さは伝えましたけど、基本的に設備レベルは低いですね。(私がいた中層階)マンション側がどうにかしないといけない水漏れが多くて、電気設備にも難ありで、音の響きレベルも共用部で必死にうるさいと別の張り紙がされているぐらいうるさいですね。 そして私がいた部屋の追加情報としては、何やら呪いの染みのような物があるのですよね。暗い血色のような感じで、たとえ消し去っても1日で復活するという血染みのような物がバスタブの天井に描かれているのですが、あれは曰く付きのような物だったのでしょうかね? その代わりに賃料には影響していないから、気にしてはいけない感じの物でしょうかね。まあそれが出てくる以外の別段の事は霊感の薄い私では感じませんでしたしね。(笑)

 まあどうでも良い情報ですが、安さだけで部屋探ししている方は、ちょっと中央建物管理の物件は気を付けた方が良いかもしれませんね。(ライオンズ系ですかね。) 部屋は広めだけど、その他設備の部分に不備がある可能性が高そうなので。 機器の使用可能かどうかは管理会社が見ていないのでね。
 そういえば、私が住んでいたバスタブのカーテンが掛けられる所の支柱が壊れていたのも放置でしたけど、その部分が壊れている事とバスタブの天井に血のような染みが出来る事には何か因果関係のようなものがあるのでしょうかね? 特に何も言われる事はありませんが、変に邪推しようとすると恐ろしいような曰く付きの話が出来そうな要素が揃っていますけどね。(笑) END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。