So-net無料ブログ作成

第1131回 雑記 韓国の反日不買 言い換えると半導体なども不要と言っている? [授業]

 さて雑記ですね。昨日に若干引き続き今日のたかじん委員会も死刑囚の話とか言うテーマだったので、特段こちらで話す内容にはならなかったので、日韓の経済問題での韓国の反日行動に関して少し掘り下げる内容をメインで行こうかと思います。
 まあ死刑囚の話は大体が自己正当化に類しようとする話が多かったですかね。たとえ私のやり方で死刑を廃止にしたとしても、実質懲役年数自体では生涯を越える年数になるのであまり変わらないという所でもありましたしね。 あと恩赦システムは不要であり、被害者をさらに苦しめようとする仕組みでしかない。というか政府公認で被害者に追撃を与えようとする悪意でしかない。
 ちなみにサイコパスというワードが出たりしましたが、私は普通にサイコパスに該当しますね。
 何せ人を殺す事に殺意が必ず必要だとは思いませんからね。一般常識としてのその知識は当然ありますが、人という存在をその辺の物やハエやアリのような存在だと仮定させれば、払いのける程度の感情で殺す事も可能だという事ですよ。 まあ私は簡単に楽になれるような手法は取る気はありませんけどね。そして私はオタクでいられる限りはそれに該当する行為をする気もありませんからね。私から精神安定剤を取ったら普通のサイコパス同様になるかもしれませんが。

 さて先にたかじん系話したのは時事に別の話を持ってくるためで、熊本で逃走していた人がようやく出頭逮捕されたようですね。つまり警察は逃げている状態の逃走犯を自力では捕まえられなかったという事ですね。
 まあその他日本制度の不備かどうかは知りませんけども、現在でも行方をくらましている逃走犯はそれ以外にも20人近くいるようで、性善説を語って一般市民に危険を与えさせるような状況を作り出しているのは、どうなのでしょうかね? そしてそれらの法改正もされないというのは、やはり日本は犯罪者保護で一般市民は殺されて然るべきだと政治家達が考えているからだという事でしょうかね? 政治家は国民を守らず弱肉強食でいて、警察の範囲も犠牲者が出ないと動かないような状況になっていて、とても治安維持の為に動くような組織体系になっていない事は明白な状況にもあり、やはり警察とは違う形で予防や未然に防いで守って行く治安維持を主体とした民間の警察とは違う組織体系を独自に作った方が良いのでしょうね。そうでないと守って欲しいと思う人たちが守られる事は無いのが今の日本という事になりますからね。
 まあそれに警察の人数も無限ではないですし、事故や事件調査できる人数も無限ではないので、どうしてもマンパワー的に不足しがちなので、そこで無理に人に頼って少子化で困難するよりも、素直に最新技術の機械に任せて行って助けてもらうという方向性で動いていく方が良いかと思われますけどね。
 そういえば販売店等でも、どうしても人員数の減少が避けられずお客に対応して行けない状況にあるようですけど、そんな時こそある程度の会話対応が出来る人型なりのロボット店員を導入して行ければ、かなりの問題解消に繋げて行けるのではないでしょうかね? 代表的なので行けば、ソフトバンクのペッパー君辺りも良いのでは? 特に家電量販店なら、そのロボット自体の広告にも使えますし、一石二鳥では? ソフトバンクもそういう感じで売り込んで行ったら良い販売戦略になるかと思うのですけどね。

 それで雑記な本題は韓国との現状の部品輸出に関する話ですけども、韓国での不買活動やら日本製品排除の動きによる反日行動は結構盛んになっているようですね。まあそれらも韓国全体から見れば一部の過激派の行動が主流のようですけど、話題になって動きが見られて、韓国の中でも一定の発言力のある状況で対立の火消しの動きがあまり見られないという状況では、状況に応じての一定の反日層はいるという状況で、自国愛が強すぎる故かの状況で、熱心な反日活動家はいるという事であり、強い発言力や発信力もあるという形であり、政府もあまり関与していないこの状況で、日本と韓国が本当に仲良くなれるのはまだまだ先だと思う状況にも思えますね。
 韓国での一定の強みのある反日家達が幅を利かせられている状況では、日韓が仲良くなる事はあまり期待できず、これが原因の1つでもあると言えるでしょうね。 つまりこの人たちは日本と仲良くする気が無くて、最高でも日本人は韓国人の奴隷が最適だと考えるような人たちでしょうからね。そういう人たちが台頭出来ている状態の韓国とは仲良い付き合いは出来ないのが普通でしょうよ。 例え少しは居ても大多数で日本と仲良くしようとする人たちで鎮静化させる事が出来るようになったらまた話は変わってきますけどね。 無くす必要は無いのです。存在しても活動は限定的ですぐに鎮静化させられる国の状態であり政府の動きが出来れば、国的な関係においてさしたる問題ではなくなるのですからね。
 しかし現状は違うから関係改善での中の良い国になるのはまだまだ先という事ですね。 日本は基本的に韓国のような程の強い嫌悪感は無い人が多くて、一部の反韓の人達は居ますが、動き自体は小さいですからね。(まあたかじん委員会の1人には熱心な活動家らしい元皇室関係の人はいますが。) それが日本と韓国の国的な度量の違いでもあるのでしょうかね? あとは国民性かな?

 それで韓国の状況では反日のそれがアイドル活動にまで飛び火して、日本人というだけで排除しようという強い人種差別行動にまで発展しているようで、ここまで来ると韓国の行動は世界的にも認められる行動にはならなくなってくるでしょうね。 何せ強い人種差別にまで発展してきているというのであれば、人権問題にも発展してきそうな状況ですからね。(このまま行動自体を抑制したり人種で攻撃されるような事まで起こってきたりしたら。)
 政治と民間は違うと言っているはずの韓国が人種差別攻撃まで展開してきたら、それこそ関係修復が無理難題にまで発展してくるでしょうね。日本人は平和ボケでの温厚人が多いので、政治では韓国と揉めていても民間では仲良くしていようとする人がかなりいますが、韓国では思いっきり強い行動に出られているような状況が目立っていたりしますからね。 まあネット上では日本も似たような事があったりするようですけど、韓国の様に現実に直結しての飛び火はあまり無いですからね。 そこが違う国民性とも言える。

 そして不買運動に関して、日本の製品を排除して行く方向で動く団体があるようですけど、それをそのままの意味で受け取ると、日本の半導体部品等も日本製品ですから要らなくて排除して行こうとする方向になりますから、もうそのまま輸出しなくても良いと向こう方が認めているも同然にもなってくるのではないでしょうかね? 日本製品は不要で売りもしないというのであれば、今回輸出判定レベルの世界基準になった半導体部品なども同様に要らないと言っていると捉える事ができ、不買運動が続く限り必要無いと発言している状況で、自殺行動にひた走っているように見えますけどね。 その韓国経済が望む通りにしたら、完全輸出停止になるのですけど、そこまで反日活動家たちは考えていないのでしょうね。 むしろここはもっと経済的には日本製品は必要ですという事から要求して行く方向性の方がまだ改善する方向に繋げられたのではなかったのでしょうかね? 今の活動ではほぼ逆効果の行動にしか見えませんね。
 国を無視して民間だけでの直通方式でも良いから何とかできませんか?との要求の形だったらまだ血路を開くチャンスがあったのかもしれませんけど、日本製品不要不買の活動だったら、普通に今回の対象品目も日本製品ですから動揺に当てはめられてしまうでしょうからね。 それで鵜呑みにされたら困るのは韓国経済全体でしょうに。
 まあ、反日活動家たちが狙って行動させているのでしょうけど、時と場合を考えて行動しないと、まるで正反対の行動にもなりかねない状況であると言えるでしょうね。
 韓国経済の望みが日本製品は要らないという事であれば、今回の事は願ったり叶ったりでしょうに。 ついでに言えば、韓国財閥企業の製品も一部日本製品を含んでいるのだから、それらも反日の対象品目に該当してしまいますよね? という事で、自分たちのやってきた行動をも否定する活動行動になってしまっていて、まさに自滅的反日行動に今回はなってしまっている気がしますね。

 もっと日本との経済的な繫がりだけでも深めて行く方向性で考えられる韓国人の動きが強まらないと、韓国は変えられず、経済的にも困窮して行く事になるでしょうね。 今まで散々助けられてきた日本のサポートは不必要と言ってしまっている状況にあるのですからね。
 まあ後は自国だけでの生産能力が高められるのであれば別ですけども。 完全地産地消製品で信頼出来る物も少しは作れないとね?
 ちなみに文プレジデントは、反日活動家の人ですよね。だからうまくいく事が無い。日本との関係改善を成したいのなら、少しでも日本に親しい関係がある人が成らないと無理でしょうね。
 アメリカのトラえもん頼っても、自国の為にはあまりならないから関心薄いでしょうに。というかそれを口実にさらなる韓国への米軍負担求められる可能性もあるから、ジャイアニズム的なトラえもんには頼れないでしょうに。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 韓国の反日活動~終了~日韓関係





























 まあ今回の状況は、どれだけ韓国が日本に対して、関係改善の為の譲歩がどれだけできるのかが焦点になってくるでしょうかね。 何も譲歩せずに何かを得る事は交渉の中では不可能に近いですから、日本を下に見過ぎているだけの文プレジデントにはその行動は期待できないでしょうかね。
 だってあの人のメイン支持層は反日活動家たちですからね。 そもそもの前提条件が満たせないのですからね。それで北朝鮮寄りですから壊滅的ですよね。日本はまだ親切に対応できていると思いますよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。