So-net無料ブログ作成

第613回 お休み 軽雑記 [休憩]

 たまには一味混乱風味。タイトル変わらず軽い混乱していただけるとスパイスとして意味もあるかな? まあ回数だけが変化しているので、惑わされないかもですが、この連続は一瞬あれっ?と思っていただけたらそれだけで意味があります。 そして後発の方々は、普通に困惑していただけると私として幸いですね。
 まあたまに行なう意外性の込めた回というわけですね。全体的なものとしてはタイトル通りですけどね。つまり昨日と同じような感じの回であると。これで中身もコピペ風であれば、さらなる混乱を狙えたのかもしれませんが、それでは私がつまらないので。

 さてさて軽く時事行きますけど、少し前に起きた台湾での地震報道において、何やらピサの斜塔状態が発生した模様ですね。まあ塔というよりも普通に集合住宅系の建物ですが。斜めで何とか耐えている状態だけども、時間の経過とともに角度が変化していき、いつ崩れるか分からない状態にあって危険だとか。あれの救助は、地上から行くよりも二次被害防止を込めてヘリなどから狙った方が良い気もします。もしくは比較的安全な方からのロープなどで探索していく形にするとか。
 あれに触発されて少し思いついた物(現地の人達には悪いのですが。)があるのですが、マッドデンジャラス(狂気で危険)な家などの建築物として、固定式クレーンで家を宙吊り状態にして、そこを普通の物件よろしく状態にして見たらいろいろ面白い要素が生まれるでしょう。まあこれのホテル状態で、「1晩ずっとスリリング状態(緊張状態)で泊まれます。」みたいな? 絶叫系が好きな人に向けたら意外と面白い反応が返って来そう。これの特徴、常に宙吊り状態なので、風が吹いても揺れますし、中で移動しても建物ごと傾きますという感じの常にスリリングな状態を感じ続けられます。という的な感じで。 もしくは建物全体を塔のような構成で作り上げて、中の人達の状況によって、常に塔の傾斜角度が変化していくような建築物も面白いかもね。そして中の傾斜角度も変化していく。建築の芯や構造上の繋がりがしっかりしていて、変化前提で作成すれば、意外と普通に作る事も可能でしょうね。これを遊園地などのアトラクションで、恐怖の塔とか名付けてみると意外と受けるかも?

 もう1つ軽く行きますけど、昨日に引き続き的な話で、韓国と北朝鮮の仲が良くなる過程の中で、どうしてもオリンピック終了後の米韓軍事演習がネックになってくると思いますけど、これに日米(中)の作戦である条件と引き換えに軍事演習止めても良いという感じで韓国に最終通告的な条件を出してみると、どうあっても韓国がアメリカ側などに配慮をしなければならなくなるように出来るでしょう。その条件とは、軍事演習を止める代わりに韓国在住の米日人の帰国命令を発動させるという条件で行くと、絶対的に韓国がこの条件を蹴る事が出来なくなるでしょう。ついでにそれに合わせて中国もこの流れに乗るかもしれないという情報を合わせると、ますます北朝鮮よりもアメリカとの連携を嫌でも重視しないといけないという事をバカでも考えられるようになるでしょう。 これを仲良くなって包み込まれそうなタイミングで告げてみると、一気に冷静に戻す事が出来るでしょうね。この人たちの帰国命令=韓国が戦場になる事確定の意味と同じになりますから。まあその他の仲良くなりすぎての状況下で、この発言を使えば、いくらバカでも真冬で冷や水浴びせられる状況になるでしょう。最終手段として韓国が裏切るのなら、共に滅ぼす覚悟もあるという感じの態度を見せられれば、十分な警告兼強者的な脅しの効果にもなるでしょうね。韓国も今は特段バカが多い時世ですから、あまり身勝手に好き勝手しているのなら、問答無用にしてもいいよね?(笑顔)で行くと、十分に今の緊張状態の再確認になるでしょう。 今現在韓国は北朝鮮にへこへこ忠誠を誓おうとしているバカ犬のようにしか見えない状況ですから。根底定義の中に、選択を誤ればアメリカから狙われても仕方がないという判断基準を教えてみれば、まだ賢く動けるようになるのでは?(今現在それはあり得ないと思っているからバカに拍車がかかっているのです。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 お休み~終了~マッドデンジャラス
















 今度は危険建築シリーズとか面白いかも? 属性加味した危険建築を。(違法ではなく、正常だが危険な物を。) FIN
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。