So-net無料ブログ作成

第612回 お休み 軽雑記 [休憩]

 長い話連発の後はお休みです。今日は時事ネタ何か無いか探してみたけど、オリンピックによって消えていたので単に休みにします。まあ細々とした時事を少し程度ですかね。いつものニュース番組が消えるかオリンピック特集になるかでまともなのが少ない。スポーツにそこまで興味が無い人は、結構その時間暇になりますね。

 さて今日明日ぐらいは休み気分で行きますけど、軽雑記を少し。オリンピックに押されて注目度の低い日本の通常国会の状況で、政府によって隠されていた分厚い書類が新たに公の下に出てきたようですね。まあ安倍政権から連想される言葉が隠蔽とかに繋がるから、いまでは普通の最低行為ぐらいにしか思えませんけどね。いつもの政治家としてなぜそこに居られるのか疑問に思う行為がまた見つかったかぐらいですかね。そして対応もいつもの如く何の反省の気持ちも無いセメント対応ですから、相撲協会と同じように隠蔽という行為に関して何の罪の意識も浮かばない連中なのでしょう。奴らに人としての良心の呵責とか言う言葉自体頭の片隅にも無いロクデナシ共というのがふさわしいでしょうね。(笑)
 さて今回のオリンピックはオリンピック一色に成り切れていないようで、どうしても政治色や戦争色が拭いきれない穢されたオリンピックで認知されているようですね。当の韓国でも北朝鮮との融和姿勢に賛成と反対でかなり分断が進んでいるようですし、朝鮮民同士での仲良しを進ませようとし過ぎて、アメリカや日本との溝がさらに深まる状況になりかねないようですから、あまりバカが過ぎるようだと、私が予想した最悪の未来に向けて自分から歩を進めるおバカになりかねない勢いになるでしょうね。現時点での最悪の未来は、韓国と北朝鮮が仲良くなったものの北朝鮮に吸収される形で、核の問題解決されずにアメリカの我慢が限界を迎えて、今まで存在した同盟国の韓国の抑えが無くなったアメリカがこれ幸いと朝鮮半島全体に攻撃を仕掛けるような現象が起きるような事態に。北朝鮮と仲良くなりすぎても結局のところで今度は元同盟国のアメリカから本格武力攻撃を受けてしまうという最悪の展開では、韓国の仲良し政策が全て無に帰される形になり、より内部からも叩かれるような状況になりかねないでしょうね。さらに言えば、その状況下になると、アメリカはより良い交渉の手段として中国と手を組みやすくなるでしょう。なぜなら、現時点ではその後の領土問題などに関して難が残るでしょうが、朝鮮半島全体が敵として見る事になれば、今までの形の分け方で両者が納得する形で分けられて攻撃も行ない易くなるからです。 なので、今よりも韓国が下手に北朝鮮と仲良くなりすぎると、こういう未来があるけど良いかね?という感じでアメリカから韓国に警告を出すと、韓国としての動きがしにくくなるでしょうね。というかこういう未来が結果論として朝鮮半島以外の平和に繋がるからぜひ行なってくれてもかまわない的な言葉で伝えると、逆に種の保存反応で微妙な関係の維持に努めそうですね。 まあアメリカがアメリカファーストで行くのならば、韓国に北朝鮮の泥船に乗船してもらうのが近道になりそうですね。まあそれ以上のバカなら進んで乗り込みそうですけど。 そうなったら日本としても今後の展開として行ない易く出来たりするので、朝鮮の崩壊は世界的に見ればマイナスでしょうけど、一部の国から見ればプラスな動きに見えるでしょうね。まあその前にこのままだと、韓国内部で内戦勃発も起こりえなくない状況になりそうですけど。そして反政府組織の支援にアメリカが乗り出すとか言う動きで。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 お休み~終了~穢されオリンピック
















 さて、明日も特にネタが無ければ雑記程度くらいかな? それにしても3連休ですか。皆さんはどうぞオリンピックに注視してはいかがかな? 私はその時間寝る。暖かい部屋の中で。 fin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。